木のあるくらし

トップページへ

家の骨組みとなる、柱・梁がしっかりしていて、安定感があり、
夏は、風通しがよく、冬は、暖かな空気のにつつまれた、明るい木の家。
自然の恵みを取り入れ、ふと木の香りが・・・家族が、いきいきする家。

木の家と言っても、建主の思いは、千差万別。

思いをかたちに・・・

まずは、家の予算をしっかりと決めて。

自分に逢った、設計士・工務店を探します。・・・とは言っても、どこに?
ほんの一例ですが、クリックして下さい。

設計士・工務店の加盟する会と、コンタクトを取るのも良いでしょう。
コーディネーターが客観的に、思いを聞いてくれます。
そして、適切な設計士・工務店を紹介してくれます。

各種見学会・イベントに、参加するのも楽しいです。
山の見学会・完成見学会・セミナーで、生情報を自分の家づくりに生かすのも
良いのではないでしょうか。

キープアライブ 木を生かすネットワーク。
木の家と言っても、木だけでは、家はできません。
木の好きな職人さんが、集まって完成します。バランスよく木を使い、
素敵な木の家づくりを楽しみましょう。

一本の木・一枚の板を無駄なく使いましょう。
山に立っている樹を使えるチャンス、気に入った一枚の板に出会えたら、
思いのある木の家の始まりです。

トライ 頑張れ、お父さん!
自分の木の家だから、少しでも出来そうなことは、やってみると楽しいです。
自信をもって、チャレンジ。
木の加工・左官・塗装・工作・・・

木の家づくりを楽しみましょう。